MIDI by Bontoro


February . 2006


2月16日(木) キラキラと溢れ出すしあわせ。。。


ページ毎に豊かに丁寧に描かれた美しい絵から・・・
「元気よく」幸せがキラキラと溢れ出す感じ。。

先日届いた海の向こうからのメール。。。

「クリスマスにShokoさんに送ったのに行き違いがあって1月末に戻ってきました。
でも・・二人に使ってほしかったから・・再度送らせていただきました。。。」

そのプレゼントが・・素敵なカードと共に・・バレンタインディーに届いた。。
美しい絵が描かれたスケジュールノートのような日記帳。。。

お揃いなんて尚嬉しいわ。。。♪
ページをめくる度・・毎日しあわせを感じつつ・・
大切に・・一言づつ記して行きたいと思います^^

素敵なお二人へ・・・感謝を込めて。。。




2月14日(火) 人狼さんへ


アッいう間に一年が過ぎ去って・・・
この日を迎えました。。。

今も変わらず・・人狼さんのHP時々訪れては
更新されないページ・・ぼーっと眺めています。。

流れ行くBBSのメッセージのやり取り・・・

人狼さんからいただいたお返事も・・
そして私のサイトに書き込みしてくださったメッセージも・・・
残っているものはあの日全て保存したの。。。

今ね・・ソレを引っ張り出して・・読み返してたら・・
また涙が出てきちゃった。。。

最初から全部保存しておけばよかった・・って思うけど・・
まさかこんなことになるなんて・・
とても予測出来なかったから。。。

あの日のどうしようもない衝撃と悲しみ・・・
バレンタインディーが来るたび・・・
思い出しちゃうのかな。。。


今ね・・BBSのMIDI・・入れ替えました。。
流しているMIDIは・・丁度一年前の14日に・・BONさんが送ってくださったもの。。。


        BBSにいただいた書き込みにね・・・

        BONさんのMIDIがきっかけで頂いた人狼さんとのご縁・・・

        奇しくも・・BONさんが2月14日バレンタインディーに届けてくださった・・「人生のメリーゴーランド」
        それから毎日・・こちらで聴かせていただいて・・・

        何だか・・・
        同じ・・2月14日に息を引き取られた人狼さんのレクイエムになったように・・・
        きっと・・・この曲を聴く度・・・この日のことが思い出されるのかな・・なんて思っています。。

        って・・お返事したのよ。。


1年の月日が流れ・・・どんな言葉を綴ったのがいいのか・・・人狼さんに何を語りかけたらいいのか・・・よく分からない。。。


でも・・日付が変わった今日・・・一周忌に一言・・書き残しておきたかったの。。。
人狼さん自身も多分大好きだった一枚。。。人狼さんの素敵なお写真・・無断で此処に貼らせてね。。

2006/2/14 1:50 記




2月5日(日) 寒いけど・・ほっかほっかの一日


やっと・・ドイトさんから薔薇の苗が届いて・・・
今日は寒い中・・お友達が薔薇の苗の受け取りに。。。

最近目の上がくぼんできただの・・目が三角になってきただの・・
肌にハリが無いだの・・・・口紅の色がイマイチ似合わないだの・・・^m^

フフ。。。ひと昔前なら・・「初老」と呼ばれる年齢はとっくに過ぎて・・
でも・・40歳で初老は無いよね〜〜
一番輝いてる年齢かも。。。
それでも・・加齢には抗えず・・色々な衰えは・・イヤでも自覚せざるを得ない・・・・

あーだこーだと云いつつも・・・
そのスタイルを保ち・・化粧にも気を使う・・・
オンナを捨ててないあなた達が好きよ!


「さて・・そろそろお昼の仕度しなきゃー何にしようかね〜」
「しょうさん・・簡単でいいよぉ〜」
「う。。。ん・・じゃー身体のあったまる豚汁にしよっかぁ?」
当然のように極自然に三人でキッチンに立つ・・・

Cちゃんが苦笑し乍・・
「簡単でいいよぉ〜って・・此処で食べるのが当然のようにね・・ごめんね。。」

フフ。。こうやってあ・うんの呼吸で・・心地よいペースで調理が進む・・
この時間が私にとって至福の時間なのよ。。
今日もあっという間に・・お料理完成。。

ささ・・・熱い内に食べよ〜♪

チーズを切り乍・・「これ何に使うん?」
「えぇ〜!玄米にチーズとシメジ?」なんて二人顔を見合わせて驚いていたけど・・・
「これ美味しいわぁ・・」「でしょ!でしょ!」
「しょうさんちで食べる玄米はいつも美味しいよね〜〜」
此処で・・色とりどりの「雑穀の袋」を食卓に登場させつつ「玄米崇拝者」熱弁・・聞き飽きた?(*^m^*)pupupupupu

それでもひとしきり・・今度は玄米の話題で盛り上がる。。^m^
「やっぱり少しづつ玄米食べるかなぁ・・・」「うん。。玄米は添加物やダイオキシンも排出してくれるらしいよ〜!」

片付ける段になって・・・「あ・・金時豆忘れていたわ。。。」(^^;

→友人が持って来てくれた「節分・春・バレンタインディー」がテーマの練り菓子^^

2006/2/5/Sun
Lunch

豚汁
ほうれん草のおひたし
数の子
サラダ
チーズとキノコの混ぜご飯


お茶各種
お菓子各種


  【友人から聞いたチョットいい話。。。】

先日高校生の息子のお友達が・・遊びに来て友人宅で鍋パーティーをしたらしい。。
「台所お借りします」とお友達。。。この日の鍋メニューは「海鮮キムチ」だったとか。。。
お友達・・・野菜を切りつつ・・「○平が・・肉駄目だから・・海鮮鍋にしたよ」・・それを聞きつつ・・隣で友人の息子うんうん。。

「お米洗ってあるから・・良かったら炊いて。。」と友人
「あ・・・うどん入れようと思いますから・・ご飯はいいです・・ありがとうございます。。m(__)m」

そこへ・・○平クン登場。。。
「ごめん・・遅くなった・・・はい!これ今打ったうどんね^^」
Aちゃんの話を聞きつつ・・Cちゃんと・・「ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!」と驚きの一声

こ・高校生が・・・うどんを打つかぁ?
(ちなみに・・・二人とも・・「料理」とは無関係のお仕事をしているうちの子らしい。。。)

そして・・所用で出かけた友人・・・帰ったら・・台所・・散らかっているだろうな・・・((+_+))と帰宅。。

見ればキッチンは整然と片付けられ・・鍋が綺麗に洗ってあったのは勿論・・シンク台の三角ポットには残飯ひとつ無く新しいナイロン袋がセットしてあったとか・・
友人・・息子に・・「ね〜残飯は?」と問えば・・・
「あ〜それ・・○○が『キムチは臭うから・・オレがゴミ持って帰るわ』ってナイロン袋に入れて持って帰ったよ」と・・・。

また二人声を揃えて・・「ふ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
!!
その後は絶句である。。。

なんだか・・今時の若者って凄いね〜〜〜
立派なご両親に育てられたのだろうなぁ・・・と唯々・・感心。。。